Entries


大迷惑

今アウトラインステッチでコレ刺してます。
2本取りなのでザクザク刺せて気持ちいいです。
IMG_1590_s.jpg

***************
ところで今日会社帰りダーさんから
電車動いてないから迎えに行くのメールが。

えーーー、ホントだ止まってる!
なんでもJR六甲道駅で爆破予告があったらしい。
結局なにもなく良かったのですが、
本当に大迷惑ですよね!( ・᷄ὢ・᷅ )ンモーーー



web拍手 by FC2

谷町散歩

先日は布を買いに
moda fabric and sewingへ。
ものすごく久しぶりの谷町界隈。
IMG_1533_s.jpg
お店の中はmodaの布だらけ~
2階は教室になっているそうです。

迷いに迷ってコチラの布購入♪
50センチでカットをお願いしたのですが、
残り70センチだったためサービスしていただきました~
うへへ、うれしい♪
IMG_1544_s.jpg

次の目的地は少し遠いけど散歩がてら歩こうと思い
地図も見ず進んで行くと
なんと、途中で道を間違えてしまっていました。

どうしようかと思っていたら
知っている名前のお店を偶然発見!
BIRDS' WORDS(バーズワーズ)さん
HPはコチラ→
IMG_1541_s.jpg
数年前に海外のインテリア雑誌に載っている
陶器でできた「WALL BIRD」の作品をみて
『ステキだなぁ』って思っていました。

奥の壁にはその「WALL BIRD」と「WALL FLOWER」が!
道に迷ったおかげで偶然見お店に寄ることができて
なんかラッキーでした。
IMG_1542_s.jpg

そこからまた四天王寺前夕陽ヶ丘駅まで歩きましたよ~
昔この駅まで通学していたので懐かしい!

一度、学校帰りに天王寺まで歩いて行こうって事になって
友達4人で歩いていたら後ろから風呂桶を持った
ステテコ姿のオッサンが途中からずっと付いてくる。
怖くなって早く歩いても無言で一緒に付いて来るし
最後はもうキャーキャーいいながら走って逃げた事を思い出しました。
あれは一体なんだったんだろう?

今の天王寺あたりはずいぶん変わってしまいましたが
昔はちょっとガラのよろしくない場所があったので
たぶんからかわれたんでしょうね・・・

web拍手 by FC2

裁縫ボックス②

裁縫ボックス2つ目、完成しました~

好きなイラストだけどバランスが悪かったようで
頭で考えていた様には出来ませんでした。
IMG_1522_s.jpg
出来上がってみないと分からない事が多いです。
サイズとバランス、難しいなぁ~

ふたを開けるとこんな感じになってます。
IMG_1529_s.jpg
布のサイズが足りなかったので
苦肉の策として布を継ぎ足して間をリボンで隠しました。


下の部分も開くようになってますよ。
IMG_1530_s.jpg
奥にあるのが去年作った1作目。
糊を薄く付ける傾向があったので
今回は少し厚めに塗りましたが
案の定布にシミが出来てしまいましたよー
難しいなぁ・・・

でもカルトナージュ楽しい~
次は2段の大きめの作品を作る予定。
それに使う刺繍を刺さなきゃ♪

web拍手 by FC2

なんだかなぁ

カルトナージュ、いい調子でここまで出来ましたが
残念、ここで時間切れ・・・

作り始めたのが14時ごろだったので
がんばってもココまででした。
IMG_1508_s.jpg
次の休みには完成できそうです。
あわわ、机に糊がついちゃってる。


で、ずーーーっと待っていたこの雑誌。
やっと今日届きましたよ!
IMG_1513_s.jpg
10日に予約入れたのに届くのが今日って遅すぎる!
数日前に日本ヴォーグ社に確認の電話いれたら
17日に発送したらしい(ꐦ°д°)
それから1週間かかって到着、もう予約の意味ないやん~

発送代行している佐川急便が手間取っていたのか、
日本ヴォーグ社の手配が遅かったのかわからないけど
なんだかお粗末でした。



付録は下田直子さん監修の『金魚のソーングケース』材料セット。
コチラは楽しんで作ってみます。
IMG_1515_s.jpg
ブツクサ言ってゴメンね~
なんか消化できませんでした・・・


web拍手 by FC2

ファーマーズマーケット

きょうは朝から三宮にいってきましたよ。
いいお天気でしたね~

大丸神戸店前では
ファーマーズマーケットが開催されていました。
IMG_1433_s.jpg
うわさには聞いていたのですが、
今回偶然に遭遇。 ヤッタ~♪
いつもは東遊園地で開催されているのですが、
初の路上開催だそうです。


IMG_1440_s.jpg
神戸市各地から、毎回いろんな農家さんが参加。
生産者との会話を楽しみながらお買い物ができます。

たまごやお豆腐。
IMG_1445_s.jpg
イチゴサングリアやソーダ。
ジャムにピクルス。

神戸ポークを使ったランチ。
おいしそうな匂いもしていましたよ♪
IMG_1439_s.jpg

お花やお菓子も。
近所のラクソンさんも出店されていました。
IMG_1444_s.jpg
木漏れ日が気持ちよく
楽しい時間がすごせましたよ。
ぜひ、次回も行きたいな~

***************

ところで、神戸には日本で一番短い国道があるんですよ。
神戸税関前から国道2号交差点までの国道174号線。

IMG_1429_s.jpg
全長たったの187.1m 、
起点から終点が見えます(笑)

長さは短いですが、なんと11車線あります。
太く短くなのデス

web拍手 by FC2

Appendix

プロフィール

Hopsi

Author:Hopsi
神戸在住 ドイツ・北欧のクロスステッチが好きです。日々のいろいろを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ


メールフォーム

ご連絡はコチラへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム