Entries


シチリア風レモンタルト

2月のお菓子教室はシチリア風レモンタルト。

まずリコッタチーズからつくります。
IMG_0461_s.jpg
分離したものを濾して簡単に作れました。

手作りしたレモンジャムと合わせてレモンクリームに。
コレ、美味しいです♪
このクリームだけでもいろいろ使えそうです!

タルトリングの中に土台を詰め、クリームを広げます。
IMG_0462_s.jpg
???なんか変!写真の向きが修整できない・・・

上からクランブルを散らせてオーブンの中へ~


今回は50分ほど長めに焼くので、
出来上がりまで先生が先に作ったケーキを試食。
レモンクリームの酸味と苦味が絶妙~~~
IMG_0466_s.jpg
話題が時間の使い方になったんですが、
教室で何度かご一緒させていただく方の
時間の使い方がホント無駄がなく上手なんです。

パン教室の先生もされて忙しいはずなのに
無理なくいろんな事をされています。

とにかく、
時間のある時に集中する。
溜めずにやる。
食べる前に飲む。←コレは違うね~(笑)

いろんな話しを聞いて、あぁ楽しいなぁ・・・
この時間が癒されます♡
ご一緒いただいた皆さんありがとうございました!

そして完成!
IMG_0471_s.jpg
これは持ち帰って夕食後に食べましたが、
サクサクでクセになりそうですよ。

***************

きょう8日はミモザの日。

前回作ったエアプランツと合わせたミモザのリース。
まだまだキレイな黄色です。
IMG_0360_s.jpg
元気出る色だねー

web拍手 by FC2

Appendix

プロフィール

Hopsi

Author:Hopsi
神戸在住 ドイツ・北欧のクロスステッチが好きです。日々のいろいろを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ


メールフォーム

ご連絡はコチラへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム