Entries


春なのに

春なのに、買ってしまったネックウェアの本。
去年の秋に発行されていたんですね。

素敵なスヌードが載っていたのですが
編みあがった頃にはもう暖かくなっているだろうし、
そもそも暑がりのワタシに必要なんだろうか?

IMG_0394_s.jpg
『一本の毛糸ででらくらく編める 
ベルンド・ケストラーのネックウェア』/世界文化社

全編ドイツのショッペルの作品で
この色は編むとこんなグラデーションになるんやー!とか、
ネジネジのフリンジは作り目と一緒に編んでいくのねー
って発見がありました。
面白いなぁ~
                        
↓のスヌードが編みたくて買ったのですが
同じ色が売り切れ、残念ー
IMG_0418_s.jpg


で、手持ちのこの色で先に練習。
IMG_0413_s.jpg
ZAUBERBALL STÄRKE 6ply 1537
色はHerbstsonne
女の子が巻いている色になります。

う~ん、今から編むか、来シーズンにするか・・・


***************
もうイースターのチョコも売っていますね。
今年は4月16日?
IMG_0456_s.jpg
うさちゃんチョコ、きっとすぐ食べちゃうな。


web拍手 by FC2

Appendix

プロフィール

Hopsi

Author:Hopsi
神戸在住 ドイツ・北欧のクロスステッチが好きです。日々のいろいろを綴っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

月別アーカイブ


メールフォーム

ご連絡はコチラへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム