Entries


白糸刺繍リターンズ

白糸刺繍がまた刺してみたくなった今日。

材料を引っ張り出し、早速試しに刺してみた。
・・・が、昔取った杵柄とはいかないようで
上手く刺せない~~~
IMG_2540s-.jpg
へなちょこですが次はもう少しマシに刺せるよう
練習するぞーーー(° ꈊ °)و✧オ-!


ところできょうバンコクから小包が届きました。
タイからは初めての届け物。
IMG_2542s-.jpg
タイ文字ってデザインがステキですよね、
調べると書体も沢山あって楽しい!
カリグラフィーにしても美しいだろうなー

届いたのはコチラ。
IMG_2551s-.jpg
上にはトレイをのせたり、袋にして付けて使用。
うーん、どうしようかな~?
楽しみです♪

web拍手 by FC2

ツブツブ

イサガーさんのセーター、
やっとここまで編めましたーーー

順調にラグランの減目が進んで、
Vネックも見えてきましたよ。
いいやん、いいやん~♪
IMG_2487s-.jpg
ISAGER 「Pearls」

しかし全面に入るボップルを編むのに
思ったより時間がかかる。
まだまだこのツブツブは続きます・・・ブツブツ・・・



きょうは台風が近づくなか休日出勤。

案の定、途中で帰宅指示があり退社。
んもー、やっぱりねーーー
IMG_2473s1.jpg
JRではすでに通常ダイヤのおおむね半数程度での
運転になっていました。
雨はほとんど降っていませんでしたが、
今は明石に上陸したらしく、エライ雨が降ってます。
あまり被害が出ませんように。


web拍手 by FC2

夏の思い出

夏休みの話になってしまいますが、
最高気温ランキング常連の兵庫県豊岡市に行ってきました。

途中、霧がわたっていくのが見えて気持ちいい山の朝。
IMG_2288s-.jpg
高速を使わず、あちらこちら寄りながら
しかもナビに騙され5時間半かかって出石に到着~ (;^_^A
言っておきますが日帰りです・・・
あと少しで日本海に出るし。

早速城下町を行くも
・・・暑すぎるよ
IMG_2373s-.jpg
後ろには日本最古の時計台、辰鼓楼。
あいにく工事中で見られませんでした~残念。

出石城跡から稲荷神社へ。
石段には朱の稲荷鳥居が建ち並んでいて美しい。
IMG_2345s-.jpg

お狐様も4対も奉納されていました。
IMG_2354s-.jpg

出石といえば出石皿そば。
小皿に盛った独特のスタイルで出てきます。
お店の人が教えてくれた食べ方で食べてみる、
美味しくてワタシ10皿完食!
IMG_2366s-.jpg
30皿で手形がもらえるそうですが、さすがに無理だわー


日帰りなので、滞在時間も短く帰途へ。
IMG_2379s-.jpg
外の景色はしばらく青い空に光る雲。
さまざまな色調の緑のが気持ちいい。

夏、あまり好きではなかったけど
今年の夏はなんかすこしだけ好きになりました。

旅のお供はスピッツ。
ダーさんが買ったらしい、好きだったのね-
IMG_2388s-.jpg
シングル曲ばかりのCDですが、
初期の頃の曲は知っている曲多し、しかも歌えることにビックリ。
FMから流れていて知らず知らず覚えてたのね、恐るべし!

世間より26年遅れで我が家でブーム来ました(笑)

web拍手 by FC2

ミツバチとヨーグルト


高橋亜紀さんデザインのミツバチ。
IMG_2415s-.jpg
ハチの襟巻き部分の刺繍は
はじめて使ったDMCのディアマント 。
メタリック刺しゅう糸でゴールド&ブラック
がリッチでキラキラしていい感じです。

ラメ糸は苦手ですが、この糸はやわらかめで刺しやすい!
こりゃいいぞーーー♪


***************
きょうコンビニで見つけた『のむデンマークヨーグルト』
クロスステッチ柄のパッケージがカワイイ!
思わず買ってしまいました。
IMG_2402s-.jpg
飲んでみると濃ゆーいヨーグルト、
他に『たべるデンマークヨーグルト』もあるらしい。

ずいぶん前からあったのかな?
いままで知らなかったなー
社名も(株)デンマークヨーグルト、そのままやん。



web拍手 by FC2

Appendix

プロフィール

Hopsi

Author:Hopsi
神戸在住 ドイツ・北欧のクロスステッチが好きです。日々のいろいろを綴っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ


メールフォーム

ご連絡はコチラへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム