Entries


日本語文章パターン

日本語文章パターンなるもので編み始めましたよ。

海外のニットパターンは
ほとんどが文章で書かれているんですねー
ほんの最近知りました。

文章パターンも編んでみたかったので始めたのですが・・・
うぅー、見づらい!

IMG_1671_s.jpg
ISAGER 「Pearls」

文章で書くだけではホントわかりづらい・・・
もう翻訳された日本語がわかりません(泣)

見慣れた図と記号で表された「編み図」が恋しい~~~
でもなんとか仕上げたい。

7月中旬までに身頃と袖2枚づつ編めていないと
次に進めないとです・・・
はたしてできるのか?
ガンバレ、ワタシ!

web拍手 by FC2

楽しみが目白押し

しわしわで失礼~~~
ぼちぼち刺していたステッチが完成しましたよ。
シンプルなデザインなので
2本取りでザクザク楽しく刺せました。
IMG_1722_s.jpg
by Else Wenz-Viëtor

これはまた箱に仕立てる予定です。
7月はワークショップが目白押しで
今からとっても楽しみなのです♪うへへ


***************
今日はとても蒸し暑かったですねーーー
IMG_1716_s.jpg
吊るしていたバナナもいつの間にかこんな状態に!!
もうこの暑さに
ワタシもバナナもダレ気味ですー(笑)

web拍手 by FC2

復活!

復活しましたーーー
ご心配頂いていたようで
いろんな方からメールをいただきました。
ホントありがとうございます!( ;∀;)ジーン


リハビリがてら梅シロップを仕込んでみました(笑)
IMG_1693_s.jpg
おいしくできたらいいな♡
またボチボチがんばっていきますよ~

web拍手 by FC2

ダウンー

ダウンしましたー
吐き気と頭痛が治まらず、病院のお世話に・・・
IMG_1670_s.jpg
うがー、しんどい・・・

↓コレを楽しみに治します~
IMG_1666_s.jpg


web拍手 by FC2

達成感

先月の話になりますが、
5月のお菓子教室は『キャラメルバナーヌ』でした。

IMG_1286_s.jpg
いつもと違い粉類と卵を混ぜ、ソテーしたバナナ、
先に作っておいたキャラメルクリーム
ラム酒を加えて焼くだけ。


「え?これでもう終わり?」と言っちゃうほど
今まで習った中で一番簡単にできてしまいました。
でも食べると、もっちりしっとりの美味しさ!

あまりに簡単すぎて、拍子抜け~
もう少し手間をかけたお菓子の方が
焼きあがった時の達成感が違う。

やり遂げた感がもう少しほしかったなーーー
先生、スミマセン・・・(笑)
IMG_1287_s.jpg

今月はアプリコットでジャムとケーキを作る予定。
次回はあるか?達成感!

web拍手 by FC2

大迷惑

今アウトラインステッチでコレ刺してます。
2本取りなのでザクザク刺せて気持ちいいです。
IMG_1590_s.jpg

***************
ところで今日会社帰りダーさんから
電車動いてないから迎えに行くのメールが。

えーーー、ホントだ止まってる!
なんでもJR六甲道駅で爆破予告があったらしい。
結局なにもなく良かったのですが、
本当に大迷惑ですよね!( ・᷄ὢ・᷅ )ンモーーー



web拍手 by FC2

谷町散歩

先日は布を買いに
moda fabric and sewingへ。
ものすごく久しぶりの谷町界隈。
IMG_1533_s.jpg
お店の中はmodaの布だらけ~
2階は教室になっているそうです。

迷いに迷ってコチラの布購入♪
50センチでカットをお願いしたのですが、
残り70センチだったためサービスしていただきました~
うへへ、うれしい♪
IMG_1544_s.jpg

次の目的地は少し遠いけど散歩がてら歩こうと思い
地図も見ず進んで行くと
なんと、途中で道を間違えてしまっていました。

どうしようかと思っていたら
知っている名前のお店を偶然発見!
BIRDS' WORDS(バーズワーズ)さん
HPはコチラ→
IMG_1541_s.jpg
数年前に海外のインテリア雑誌に載っている
陶器でできた「WALL BIRD」の作品をみて
『ステキだなぁ』って思っていました。

奥の壁にはその「WALL BIRD」と「WALL FLOWER」が!
道に迷ったおかげで偶然見お店に寄ることができて
なんかラッキーでした。
IMG_1542_s.jpg

そこからまた四天王寺前夕陽ヶ丘駅まで歩きましたよ~
昔この駅まで通学していたので懐かしい!

一度、学校帰りに天王寺まで歩いて行こうって事になって
友達4人で歩いていたら後ろから風呂桶を持った
ステテコ姿のオッサンが途中からずっと付いてくる。
怖くなって早く歩いても無言で一緒に付いて来るし
最後はもうキャーキャーいいながら走って逃げた事を思い出しました。
あれは一体なんだったんだろう?

今の天王寺あたりはずいぶん変わってしまいましたが
昔はちょっとガラのよろしくない場所があったので
たぶんからかわれたんでしょうね・・・

web拍手 by FC2

Appendix

プロフィール

Hopsi

Author:Hopsi
神戸在住 ドイツ・北欧のクロスステッチが好きです。日々のいろいろを綴っています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ


メールフォーム

ご連絡はコチラへどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム